H29.9.18 敬老会を開催しました!!

H29.9.18 敬老会を開催しました!!
敬老の日はただ賑やかに過ごすのではなく、老を敬い、長寿を祝い、私たちが今こうして生活でき、社会があるものこれまで頑張ってきた皆さんのお蔭であることに感謝し、その気持ちを表すものである。
どのようにその気持ちを表すのか。スタッフ同一、一生懸命考えました。
長寿を祝い、華やかな昔懐かしい太鼓の音を聴きながら、祝い膳を食べる。もちろん祝い膳は心を込めた調理員の手作りで、箸や敷物、祝い膳の箱にもこだわりました。

地域の子供たちより、おじいちゃんおばあちゃんに素直な言葉での語りかけ。
スタッフを代表して、敬いの思いを書道という形で伝えました。
スタッフの精一杯の気配りで皆さんに楽しんで頂く。
その気持こそが大切ですね。
何もなくても敬うこと、祝うことはできます。
こうして盛大にできたことを嬉く思っています。