『ハイパーメディカル(AIG保険)』を導入しました!

令和4年4月1日付にて、社会福祉法人大翔会全職員に対し、新たな福利厚生として『ハイパーメディカル(AIG保険)』を導入しました!

この保険は、怪我や病気の際における入院時の健康保険3割自己負担分や食事療養費、差額ベッド代、入退院時の交通費等、職員が実際に負担した治療費用を補償(100万円限度)することが出来るのです。また先進医療(100万円限度)やがん治療(300万円限度)もカバーしており、様々なケースに対応できる『ハイパーメディカル(AIG保険)』。(※免責事項あり)

またこの保険は法人が加入する為、職員が保険料を負担することは一切ありません。

付帯サービスとして24時間受付の健康相談やメンタルケアカウンセリング、セカンドオピニオンサービス等、多彩なサービスも受けられます。

今春も新社会人として入職した職員がおりますが、若い世代はどのような保険に加入したらよいか、戸惑うことと思います。そんな時、法人が怪我や病気の際に補償してくれる保険に入っていたら、どんなに心強いことでしょう。

大翔会は従事する全ての職員が安心して働くことのできる環境づくりの為、新年度も更なる高みを目指して歩みを進めていきます!

業務災害総合保険 パンフレット