ご家族との面会制限を解除しました!

特別養護老人ホーム Greenガーデン南大分

入居者の皆様のワクチン接種も無事に終わり、県内の新型コロナウイルス感染状況も一定の落ち着きが見られたこともあり、ご家族との面会制限を解除しました!

勿論、全面解除とはなりません。
面会に来られるご家族には体温測定や健康状態の聞き取り、身体状況についての申告書記入、手洗い及びアルコール消毒の実施、二重マスクの着用、ご自身のお部屋ではなく換気の行なえる開放的な中庭においてソーシャルディスタンスを保ちながら非接触での短時間面会…互いに安全で、そして互いに安心して面会ができるよう、ご家族には様々なご協力の徹底をお願いした上で実施していきます。
新型コロナの脅威はまだしばらくの間猛威を振るうでしょう。いつ次の波が起きるかは誰も知る由はありません。
だからこそ、この状況下における新しいスタイル、新しい考え方にシフトしていかなくてはなりません。
入居者の皆様、そしてご家族の想いはどこにあるのか。息子さん夫婦と対面した時の穏やかな表情、母の顔を見たその柔らかな眼差しが全てを物語っていました。
社会福祉法人大翔会は今後も社会情勢を見極めながら、皆様の想いを大切にしながら柔軟かつ臨機応変に取り組んでいきます!

Facebook