「アリストンホテル大分 社会人マナー研修」

「アリストンホテル大分 社会人マナー研修」
新卒・新人職員が介護の職場という閉ざされた世界の中だけで仕事を学ぶのではなく、社会に通用する人材育成として社会福祉法人大翔会では「新入職員年間研修プログラム」を実施しています。
法人理念等の基礎研修後、アリストンホテル大分さんにご協力頂き、接遇マナー・テーブルマナー・ベッドメイキング・フロント体験を研修させて頂きました。
4/25~4/28(4日間)で2班に分かれ、計9名の新人職員が参加しました。
ホテル職員さんのプロ意識の高さと手際の良さは大変勉強になりました。慣れないテーブルマナーも仕事やプライベートにも活かしたいと思います。見えない所でお客様に気を使い、気持ちよく過ごしていただく。当法人と共通するものを感じました。

支配人さん、スタッフの皆さん。お忙しい中大変お世話になり有難うございました。